スパイスおじさんのスリランカカレー備忘録

2022年夏 おじさんはスリランカカレーにハマった

セイロン・イン(中目黒)

セイロン・イン(中目黒)

Ceylon Inn (Naka-meguro, Tokyo)

スリランカホームプレート

中目黒駅から歩くこと数分、中目黒ゲートタウンの裏の飲食店街の一角に、トロピカルな外観が目を引くお店です。お目当てはスリランカホームプレート!

 

辛さ:★☆☆ メインのチキンが辛めの味付けですがそれでも中辛程度。他のおかずは辛さ控え目なので辛さが苦手な方も楽しめると思います。

肉・魚:選択はできません。この日のメインはチキンでした。

惣菜:おかずは4種類。この日は、インゲン、なす、空心菜、ゴーヤ。ゴーヤは初めて食べたなあ、苦みというのはカレーにない刺激で新鮮でした。

ご飯:ジャスミンライスです。バスマティライスを使うお店が多く、ジャスミンは初めてでした。鼻の利く方は香りの違いを楽しめるかも。おじさんはわかりませんでした。(鼻炎)

デザート:セットについてきます。ショウガが効いたプリンのようなザッツ・スリランカなスイーツでした。

その他:おかずの内容が書いてあるメモをもらえるので、ひとつひとつ楽しみながら食べられるのが良いです。そして内装も非常に凝っていて、見ていて飽きません。

ceyloninn.jp

エスニックな内装

そしてトロピカルな外観