スパイスおじさんのスリランカカレー備忘録

2022年夏 おじさんはスリランカカレーにハマった

セイロン・ドロップ(水道橋)

セイロン・ドロップ(水道橋)

Ceylon Drop (Suido-bashi, Tokyo)

ワンプレートスリランカカレーランチ

白山通りから一本道を入ったところにありまして、外見も中もわりと渋い雰囲気です。渋いといえば柿渋ボディソープが欠かせないお年頃になりました。

 

辛さ:★★★ 激辛ではないが、甘いおかずがなかったので口の休憩をさせてもらえず、スパルタ教育系。積もり積もって辛くなっていきました。辛かったー。

肉・魚: 選択はできませぬ。この日のメインはチキンでした。焼き鳥のように香ばしかったー。大豆か魚と思われる団子も付いていました。

惣菜: 3種類。定番の大根っぽいやつと、キャベツっぽいやつと、オレンジ色のココナッツ。どれも辛めの味付けで攻めています。押忍!

ご飯: ジャポニカ米のサフランライス。量は少し多めなのでおじさん満足。

デザート: あとでグーグル先生を読んだら、もともと喫茶のお店だったとのこと。これはスイーツが期待できたのに注文しなかった。やっちゃった、てへ!(キモいぞ、正論ドロップだ、バキッ)

その他:スリランカから仕入れた紅茶のリーフを販売していました。スパイスを加えた紅茶というのもあって、これは興味大為末大だね。

 

twitter.com

ceylondrop.com

お店の外観

メニュー