スパイスおじさんのスリランカカレー備忘録

2022年夏 おじさんはスリランカカレーにハマった

Curry bar Nidomi(大阪・谷町四丁目)

カリー・バー・ニドミ(大阪・谷町四丁目

Curry bar Nidomi (Tanimachi 4-chome, Osaka)

混盛(スリランカカレーのスタイルをベースにアレンジしたスタイル)

堺筋本町駅から行くと歩道橋を渡らなければならず、足を鍛えたいという稀有な人でなければ谷町四丁目駅からがおすすめ。1階が焼肉屋のビルの2階がこのお店。中はおしゃれなカフェという感じで、男女比半々か女性が少し多い印象。

お目当てのカレーは混盛(こんもり)という名前でして、ときめくかときめかないかで言えば間違いなく、ときめく。おっさんそれはコンマリです。えっ、店名にちなんで二度見。

ランチが売り切れるとお店のtwitterで教えてくれるので、行く人はtwitterをフォローするのがモアベターよ。(小森のおばちゃま風に読む)currybar_nidomiで森田健作(検索)!

 

辛さ:★★☆ ほどよく辛く、でも後にはあまりひかない。都会的な辛さと呼びましょう。

肉・魚:選択はできないのですが、目まぐるしく日替わりなので、行く前にtwitterでメニューをチェックです。この日のメインはシマチョウのカレーとキーマカレーでした。シマチョウは癖になるなるなるね。

惣菜:おかずは3種類でスタンダードスリランカカレーに比べると、量は控え目。ココナッツのふりかけは酸っぱみ強めで美味。マンゴーのサンボルはインドの漬物っぽい見た目でしたが、辛みはなくてこれもLike。

ご飯:+100円でバスマティライスに変更できるので、当然バスマる。普通盛りの量は腹8分くらいなので、食べ盛りのお子さんは大盛りが良いかもです。

デザート:

その他:カレーにトッピングがいろいろできるのですが、キンチョーしてしまい今回は追加なしで臨みました。サバカレーとか気になるよねえ。

twitter.com

メニュー

セット付属のデザート

お店入口(右側の階段を上った2階にお店があるよ)

お店入口(2階です)