スパイスおじさんのスリランカカレー備忘録

2022年夏 おじさんはスリランカカレーにハマった

セレンディッブ(蔵前)

セレンディッブ(蔵前)

SERENDIB (Kuramae, Tokyo)

スリランカプレート

ナウなヤングが集まるエリア蔵前。大江戸線蔵前駅出口から約2分のところにある春日通りと国際通りの交差点にほど近い、国際通り沿いのお店。スリランカの国旗がかかっているからお店はすぐ分かるぞお。平日の1時過ぎに行ったけど、お客さんが次々に来る人気店とおぼしき小錦

 

辛さ:★★☆ 辛いおかずは辛口かそれ以上に辛いけれど、辛くないおかずもあるので交互に食べれば楽しめるね。

肉・魚:鯖、チキン、ポークの中から1種類選べました。ただ鯖は人気のようで売り切れていました。

惣菜:ビーツが少し辛めでしたが、その他はやさしい味わい。個人的にはシャキシャキとした青菜と、安定の甘さがあるかぼちゃが。。。好きでした。(恥じらい)

ご飯:バスマティライス使用。ごはんよりおかず多めで、おかずをしっかり楽しめるバランス。

デザート:デザートはメニューにありませんでしたが、紅茶はセットと別料金で注文可能。

その他:店の雰囲気はアットホームな感じで肩肘張らずに料理を楽しめます。お客さんにリピーターが多い印象だったのもうなずけます。うんうん。

 

セレンディッブ(蔵前)の予約はこちら

www.serendib.jp

お店の外観。スリランカの国旗が掲げられています

メニュー